NJPW STRONGなう

新日本プロレスのアメリカ大会「NJPW STRONG」メインの感想ブログになります!(゚∀゚)

STRONGの参戦選手たち~その1~

NJPW STRONG」は現時点でエピソード#57まで公開されており、非常に多くの選手がこのマットに参戦しています。

新日本マットでお馴染みの選手もいれば、まだ日本で開催される新日本プロレスの大会に参戦したことのない選手も大勢います。

そんな魅力的な選手たちを筆者の独断と偏見、個人的な好みで適当に紹介していこうと思います。

なお、すでに新日本プロレスにレギュラー参戦している選手の紹介は省かせていただきます。

🔶トム・ローラー

UFCなどでも活躍したアメリカ出身のプロレスラーであり、初代STRONG無差別級チャンピオン。自身がリーダーを務めるユニット「TEAM FILTHY」を結成し、現在の「NJPW STRONG」においては欠かすことの出来ない中心人物の一人。

総合格闘技などで培った確かなテクニックと非常にプロレスIQの高い試合を展開する選手。

🔶JRクレイトス

全日本プロレスにも参戦経験がある大型レスラー。いかつい風貌そのままにリング上で暴れ回る「TEAM FILTHY」に所属するモンスター。同じ大型選手であるブロディ・キング選手との激突は「NJPW STRONG」の見所の一つ。

豪快なパワーファイトだけでなく蹴り技や関節技を使うなど意外に器用な一面も見せる。

🔶ダニー・ライムライト

ロッキー・ロメロの紹介で「NJPW STRONG」マットに参戦した選手。アメリ海兵隊に所属していた経歴を持つ。ロッキー・ロメロを裏切る形で「TEAM FILTHY」に加入し、ユニットのムードメーカーとしての役割も担う。

ジュニアクラスの体格に見合った素早い動きと意外性のあるレスリングスタイルで相手を翻弄する。AEWやMLWにも参戦している。

🔶ウエストコーストレッキングクルー

最近、「TEAM FILTHY」に加入したロイス・アイザックスとジョレル・ネルソンのタッグチーム。非常にオリジナリティの溢れるタッグワークを駆使する。今後の「NJPW STRONG」のタッグ戦線を盛り上げてくれるチームとして期待大。

ロイス・アイザック

試合の7割方は出ずっぱりといわれるくらいにパワフルでエネルギッシュなプロレスを展開する選手。かつて、日本のDDTにも参戦したこともあるとか。

ジョレル・ネルソン

あご髭をたくわえたとても個性的な風貌の選手。巧みなタッグワークと合体攻撃を駆使するまさにタッグ屋という感じの選手。

 

ここまでに紹介した選手たちは全て「TEAM FILTHY」というユニットに所属しています。様々な選手やユニットが混在する「NJPW STRONG」マットにおいて確固とした勢力基盤を作り上げていると言ってもいいでしょう。

リーダーであるトム・ローラー選手が現在の「NJPW STRONG」のメインタイトルであるSTRONG無差別級チャンピオンである点を考えても、このユニットを中心に今後もストーリーが展開されていくと思われます。